2012/09/29

インタビューその17 -- ゆびにん。

ついに、ワークショップのご予約スタートしておりますが、
次回のワークショップをUPする前に、
先生であるゆびにんさんのインタビューです◎
素敵なご縁でchocoshoeにも出張ワークショップを
してもらえることになりました!
わーいわーい!
ではでは、さっそくインタビューいってみます。


ゆびにん 

ゆび人形を中心とした遊具の普及メーカー。
全国各地でゆび人形づくりワークショップを開催。
創造する楽しさをひろく伝えたいと活動中。
ゆびにん特派員には作家さんたちが出向。
※10/28はnigiyakashiCIRCUSとkodomoが出向予定です。
www.kodomodamono.com 
https://twitter.com/nigiyakashiCIRC 
http://sumally.com/nigiyakashiCIRC

--ではでは、さっそくベールにつつまれているゆびにんさんへ10の質問!

1.起きたらまずなにをしますか?

空の観察と野草の水やり。

2.好きな色はなんですか?

いろいろ好きです。 とくに苔や木々の緑が大好きです。

3.自覚している癖はありますか?

わかりません。。

4.小走りってしますか?

たまに。

5.動物とかはすきですか?

すきです。 ニホンオオカミ気になります。

6.よく飲む飲み物はなんですか?

お水。

7.うどんとそばとラーメンとパスタに順位をつけると?

おいしいものが大好きです。

8.よくいく街はどこですか?

ご近所の自由が丘あたり。

9.これぞ。という自慢話をひとつお願いします。

謎です。。

最後に。いま一番かなえたい夢はなんですか?

みんなが作ったゆび人形たちとゆび人形劇場すること。

--

いかがでしたか?やっぱりちょっとベールの中ですね。ふふふ。
出来上がった指人形で人形劇だなんて、素敵です。
ワークショップ当日はゆびにん特派員の作家さんの作品も
限定でならぶようですよ〜。
ワークショップの内容は後日UPしますのでどうぞお楽しみに☆
わたしも参加しちゃおうとおもっております◎
たのしみだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿